世界が単純でよろしいですね(苦笑)

>それを明白にするためには金銭の流れを明らかにするべきです。

そうは言っても疑わし気は罰せず。
それを強制する権限がないので何ともいえませんが。


いや、もちろんこういうお金が向いたときに、財務状況を明らかにせよというお約束でもあるなら別ですよ?

あるいは、こう言った状況が発生した場合、財務状況を明らかにするべき、というお約束を作ったほうがよいというお考えでしょうか?


いやしかし、財務状況が不透明な場合、『これこれこういう理由でお金を向けるに適切でない』と言う方向にもって来るのならともかく、
案の定『ひろゆきにふさわしくないだけ』しかなかったわけですか。
世界が単純でよろしいですね(苦笑)

名前: サスケット | October 23, 2005 09:15 PM

こいつチャンコロが「モナーを特定の人物の利益にするな」って大騒ぎだったことすら知らんのだろうなぁ。
だから「ひろゆきが個人の利益にしないことが明らかでない限り、ひろゆきに金銭を渡すな」という意見が理解できないわけだ。
で、「個人の利益」がひろゆきの財布に直に入る物だけを指してるとしか思って無いわけ、こいつらは。
だから

>何で「管理人個人の収益」と「2ちゃんねるの環境維持」が別物と認識されてるんでしょうか。

 収入と経費が別物なのは当然の基本的な経理処理や企業会計原則ではないですか?質問の趣旨が不明ですが?
 あなたは,ひょっとしたら,2chの事業(管理運営)会計と「ひろゆき」氏の個人報酬を混同してませんか?彼は複数の事業を経営しているのですよ。

名前: 通行中 | October 23, 2005 09:23 PM

なんて話になるわけだ。
彼らの言い方を使わせてもらうと、「世界が単純でよろしい」ね。
2ch運営組織の利益だろうがひろゆきのおやつ代だろうがどっちでも一緒なんだよ。


と思ってたら

>約束が守られそうも無い対象に渡すべきではないといってるだけです。
>そしてひろゆきはそういう人間(組織)であるというだけです。

 その根拠は,ひろゆき氏が判決を守らないからだということですね。やっとわかりました。しかし,敗訴判決の債務を払わないことを除けば,多忙な彼も仕事や講演の約束守って飛び回ってますよ。一部で全部を判断するのはいかがかと思います。

名前: 通行中 | October 23, 2005 09:43 PM

出た! 一部を見て全部を判断するな!
つか金銭関係にルーズ(というか不利益は無視)なのは今回の件では致命的だと思うんだが。
何でわからんのだろうか。



うわー。

>まさかのまネコを潰したときの2ちゃんねらーの言い分をご存じないわけではありませんよね。

 残念ながら知りません。
 2ちゃんねらーは,いろいろな人がいろいろな意見を言って錯綜しており,あなたのように一つにまとめることは無謀です。

名前: 通行中 | October 23, 2005 09:50 PM

もうダメだ。
絶対あそこは時空がねじれてるよ。
つか本当に知らないで墨香オンラインに言及していたのか。
笑い話にもならんね。