やっぱりタイムマシン

墨香online論議とフォークロア: Matimulog

もちろん2ちゃんねるの祭り現象が無批判に是認されるものではありませんし、陰湿ないじめを「匿名に隠れた卑怯者」が粘着してやる現象があることも一応知ってます。
反対少数叩きが怖くて声をだせないみたいなことになる弊害もよく分かっているつもりなんですが、同時に別に2ch(の特定の板・スレ)だけが全世界というわけでもないでしょうとも思うんですよ。
空気嫁と圧殺されそうな場でも「匿名に隠れた卑怯者」として反対意見を書き逃げする道もあるし。

反対派には書き逃げというあまりにも無力で意味の無い行動しか残されていないわけですね。
そしてそれを容認するつもり満々の大学教授様がいるわけですね。
これ何日前とかそういった次元じゃなくて年単位でタイムマシンじゃないか?