http://nextxp.net/archives/2005/10/_rikkivol3pv.html
1枚目と2枚目は分からんでもないが他がパクリに見える奴は目が腐ってるんじゃないかと思う。
つかスクエニが裁判で勝てるとか言い出してるアホの子は何者ですか?


http://ohnishi.livedoor.biz/
何この酷いジャーナリスト。


http://blog.goo.ne.jp/matsuoka_miki/e/31302dc9822722e3c22365c93eb69d40
これも触れようかどうか迷ってたんだけどちょっとだけ。


あるところに猫又高校という学校がありました。
猫又高校にはいろんな部があり、報道のあり方を追求する部や、独創的な作品をネットで公表する部、毎日ブーンと飛んでいる変な部など種類や内容もさまざまでした。
その中に野球部があります。
ある日、野球部は全国高校球児の夢である甲子園出場を目指し県大会に出場しました。
猫又高校の教員生徒(野球部員とごく一部の友人除く)は野球部が県大会予選に出ていることを知りませんでした。
そして猫又高校は見事予選を勝ち抜き甲子園出場しました。
この段階でもほとんどの教員生徒は何も知りません。
さて、甲子園も終わり、出場報告を野球部員(か仲間の人)が壁新聞に書きました。
それを見た猫又高校の人は「なんだ、俺らの高校甲子園出てたのかよ! すげえな、俺(が単に在学しているだけ)の高校!」と喜び始めました。
もちろん喜んでる彼らは応援に行ったわけでもなく、激励の声すらかけたわけではありません。


数週間後、猫又高校の不良グループがリンチで他校の生徒をボコボコにしました。
もちろん教員は見てみぬフリです。
似たような行為は普段から複数の生徒により行われてきましたが、今回は特に酷かったようで、事件は全国版の新聞の記事となり、多くの人が知ることとなりました。
次の日、他校の生徒が猫又高校の生徒に
「ねえ、あんたの高校の生徒リンチで捕まったんでしょ?」
とたずねました。
すると
「捕まった奴なんか不良グループの一部で、私たち高校が悪いわけではない」
「私たちの学校(の野球部員)は甲子園にも出たんだよ! みんながみんな悪いみたいに言わないで!」
「私たちの高校は別に組織でも何でもなく、生徒同士もいうなればローソンで飲み物を買ったくらいの関係ですよ」
と大騒ぎです。
週刊誌に
「猫又高校の生徒は過去にも犯罪行為で逮捕されており、学校側にそういう行為を蔓延させる土壌があるのではないか」
と書かれると
「一部の人間がやっただけなのに何で猫又高校が悪く言われるんだ」
「甲子園出場という快挙のことは無視か!」
とまた大騒ぎです。
テレビの報道で
「猫又高校の関係者には反省を望みますね」
と発言した識者にはメールや電話で
「どういうつもりなのか、説明しろ」
「そういうことを発言するということはどういうことかお分かりなんですね?」
などと恫喝し、
猫又高校の掲示板には誹謗中傷のビラが所狭しと貼られることになります。
時には識者の講演会などに突入し、暴言を浴びせて帰る生徒もいます。
猫又高校とは、そのような粗暴な人間と野球部員のような純粋に物事に取り組む人間とが存在する高校なのです。


つまり
「お前ら応援も何もしてないのに勝手に誇りに思うなよ」
ってことですよ。
全校挙げて(もちろん無関心の奴もいる)応援してる高校野球2chを同一視しても意味ないよ。



つかそれは2chの話だからとか言い訳されるといけないので向こうの言い分にも反論しておこう。

 甲子園出場という良いことは、みんなのものとして共有される。だけど痴漢という悪いことは、あくまで一部の人間がやったこととして認識される。

それは中から見ての話でしょ。
外から見たら
「甲子園出場したのは猫又高校、痴漢で捕まったのも猫又高校」
って認識しかない。
ワールドカップ云々のことだって
「出場したのは日本、戦争で数々の残虐行為を起こしたのも日本」
って言われればそのとおりですよ。
外から見たら日本は日本でしかない。
昔の軍事国家日本と今の日本を区別してくれる親切な人なんてそういませんよ。
でもそれも「人間の本能」じゃないの?
何で自己保身は本能として認めるのに他者攻撃は本能として認めないのか分かりません。
まあ民主党の議員が捕まったときに
民主党はダメだ」だの
「党首がダメなら党員もダメ」
みたいなことを言ってた猫又高校の人たちには分かりますよね。
分かるかなぁ。
分かんねえだろうなぁ。