追加の質問

「訴えると言っておきながら訴えなかったら脅迫罪が成立する」という判例はありますか?


むー。
大判大正3年12月1日は「告訴する気がないのに告訴する旨を告知する行為は脅迫罪にあたる」
とあるらしいが、これは「する気がない」場合であって「しなかった場合」ではないな。
ちなみにその判例
http://asoblog.net/mt/archives/000078.html
で見たんだが、これどっかで見た話だな。わらぃ。


あと、チャンネルさんが訴えられそうなときは「脅迫罪に当たる」というチャンネルさんが多いのに対し
チャンネルさんが「脅迫罪だ」と言われたときは「そんなことはない」というチャンネルさんが増えるという珍妙な現象も発見。
googleさんの威力は恐ろしいな。