ブログ

どうでもいいけどコメントを書き込めないようにしてる人はblogなんてやめちゃえばいいのにねとか思ったりしませんか。
id:bmpの人とid:jounoの人の喧嘩を見ていて思った。
つーか物事を一方的に決めつけんな馬鹿か殺すぞという人をよく見ますが(俺含めて)、
そういう話は長々と引っ張るとどうしようもなくなるので、
どこかで「ま、いいか」と開き直れるようにしましょう。
そうしないとハゲるよ。
あと、マジレスにマジレスで喧嘩を売ると当事者より見てる人のほうが嫌な気持ちになるので控えましょう(俺含めて)。


俺はいつも本能のままに怒ったりむかついたり馬鹿呼ばわりしているのだが、そういう祭りみたいなのはすぐ収まりますが、
本気で考えて考えて考え抜いた末の罵倒は長引くもんですよ、実際。
よく脊髄反射の煽りに「燃料投下」なんて言葉を使ったりしますけども
こういうじわじわと広がっていく論争を「炭火論争」と名づけたい。
たまに火の粉が飛び移って可燃性のものが炎上したりするし(俺含めて)。