遅すぎる

墨香オンライン: 壇弁護士の事務室

よくここまで話が戻ったなというのが正直な感想。
こんなの1ヶ月近く前に終わった話じゃないの?

ここまで大きくモナーを育てたのは、2ちゃんねるのみなさんだということにかわりがないと思います。育ての母にもそれなりのレスペクトはあっても良いのではないでしょうか。

レスペクトだかリスペクトだか知らないけど、少なくともひろゆきは育ての母でもなんでもない。
それにひろゆき(と愉快な仲間たち)が捻出しているサーバー代にモナーの使用料を充てても2chに還元されることにはならない。
単にひろゆきの支出が減るだけだ。
何でそういう基本的なことも分からないんだろうか。


つか初代モナーと現モナーに同一性を認めるのは難しいらしいですよ。
モナーのまネコが「同じ」と言い張った人に聞かせてやりたい言葉だね。


墨香オンラインについての二人の弁護士の見方: Matimulog
こっちも同じような展開。
2ch暴力団呼ばわりするなとか怒ってる人がいるけど、暴力団呼ばわりは確かに酷いよ!
暴力団の方がもう少しまともだぞ!
暴力団の人に謝れ!


http://blog.studio15.jp/archives/006345.html

育った場は2ちゃんねるではあるが、育てたのは2ちゃんねらーである。
育ての親に還元するのはわかるが、家主に還元する必要はない。

まったくもってそのとおり。