ワラタ

【のまネコ】エイベックス、商標登録出願中止へ…その矢先、2chで社員への殺人予告(動画あり)★9

198 名前: 名無しさん@6周年 投稿日: 2005/09/30(金) 21:51:14 id:DjmPgaa60
エイベックス社員よ、ここ見てログ保存してんだろ?

2ちゃんねらーはおまえらが「わた」の作ったフラッシュを宣伝に使おうがかまやしなかった。
勝手に作って流した「わた」はアホウだが、たしかに音楽はおまえらのものだからな。
モナーモナーのまま使っても、CDにバンドルしても、ここまでひどい文句は出なかった。
(C)の代わりに「inspired from 2ch.net」とでも入れればみんな大喜びでお祭りだったはずだ。
サーバ代の足しにわずかなカネをひろゆきにくれてやれば、おまえらはネットの神になれた。

だがおまえらはしくじった。
ネットで生まれた「モナー」を「のまねこ」なんて創氏改名したうえ権利化するのは許せない。
そしてまったく反省できていないおまえらを、おれたちは許さない。

おれはカタギの仕事をしてる、どこにでもいる社会人だ。おまえらのCDも買って持ってる。
だがもうおまえらには愛想が尽きた。潰れたら笑ってツバを吐きかけてやるよ。

著作権無視してるくせに金をよこせとか
創氏改名」の意味も知らないとか*1
彼らには一番似合わない「反省」という言葉を持ち出してるところとか
仕事がカタギなのを自慢げに語ってるとか
潰れるまで何も反抗できないところとか


いい生き物だなぁ、チャンネルさん(の一部の人)。
近くにいたら間違いなく殺虫剤噴霧ですが。
というかこんなんでも社会人なんだなぁ。
そりゃ経済競争力も下がるわ。

*1:知っててやってるんだったら彼は「2chは朝鮮だ」と言っていることに