すばらしい

603 名前: ( ´∀`)さん [sage] 投稿日: 2005/09/17(土) 13:13:43 id:MBH4yrAH0
まじレスすると、今までネット媒体での表現は甘やかされてた。
紙媒体や映像音楽での表現は厳しく規制され、モラルもある程度
できあがっているが、ネット上の表現はそうではなかった。
(もちろん映像や音楽は外国のパクリは山ほどあるww)

今回なぜこれが問題になったかといえば、今までの流れでは

紙・映像・音楽媒体→ネットへ
↑これが主流だった。

しかし今回の騒動は

ネット→紙・映像となってしまったために起きたもの

これが意味するものはなにかというと、これからはネット媒体も他のメディアと
同じようなモラルと規制を受けるってことだよ。

つまりおまいらが騒ぎ立ててることはそのまま2ちゃんに降りかかってくるということ。

モナーはみんなのものとか言ってるけど
それなら明らかにオリジナルな権利がしっかりしているキャラクター
などのAAを使うのも無理になってくる!
マンガAAなんぞを貼るのは議論の余地がないくらい著作権違反だが
それを今まで見逃されてきたのはネットがそこまでのメディアになってなかったから

今までは見逃された部分でもこの騒動によって、ネットによって自分(自社)の著作権
侵害されている場合が明白なことについては企業も対策をうってくるだろう

ネットで生まれたからみんなのものっていうのは甘えだよ!
マンガAAを放置してるような管理人にも当然ペナルティがある
モナーを愛してるなどとキモイこと言いながら2ちゃんを追い詰めてるのはおまえらなんだぞ('A`)

それの対する馬鹿の反応

609 名前: (悪 ・∀・) [sage] 投稿日: 2005/09/17(土) 13:28:02 id:X3PnX3jt0
>>603俺らは、モナーを愛してるんじゃない
シンボルを守ろうとしてるんだ。
モナーは、2ちゃんねるや日本のWEBのシンボルだ。

だから守るって何だよ。
自由に使えてモナーという名称も奪われない。
つまり何も失ってない。
今までと同じだ。
ただAvexが金を儲けただけだ。
それなのに何を守ると言うのか。
パクッたキャラをオリジナルと言うのが許せない?
ああそうですか。
散々モナー2ch発だと虚言を吐き、擬古猫に関しては名称すらパクった。
そんな蛮族どもがどの口でそんな寝言を言ってるんだ。


Avex、いや、日本世界のすべての企業よ。
Avexのまネコの件で謝罪をしたら
その瞬間にネット上の著作権侵害を取り締まれ。
ネット上だけじゃない。
同人誌、同人CD、フィギュア、すべてを取り締まれ。
それくらいやらないとあいつらは気がつかない。
自分たちがどれだけ甘やかされているかを。
どれくらい大目に見てもらっているかを。
そして、自分たちのやってきた行為で自分たちの居場所がなくなる空しさを思い知らせろ。
あとチャンコロボスよ、お前は偉そうなことを言う前に裁判で負けた金を全額払えよ。
馬鹿か。