頭悪い

何か昨日のコメント欄に

# BERKUT 『ふ〓ん。コメント欄はコメント書くためにあるわけでないと。パンクが嫌だったり自分の反対する意見を閉め出すのであれば一般開放しなければいいだけで。』

とかそんな意味の分からないコメントがあったのでちょっと答えておきますけど、
俺は「直訴はするな」って言ってるだけなのよ。混乱するから。
要望があるならしかるべき方法でするべきであって、日記へのコメントとして書くのはまったくもって不適切だし、
その意見がユーザーにとってどれだけ有意義な意見であっても近藤さんは応じられないのよ。
だって応じたらみんな直訴しちゃうもん。
日記のコメント欄は日記のコメントを書くところであって直訴欄ではないのよ。
ちゃんと段階を踏めよって話で。


病院ってみんな受付で待ってるじゃん、自分の診察を。
それなのに後から来た人間がいきなり診察室に入っていって
「俺すぐ済むから先生ちょっと診てくれよ」
なんて言ったら普通断られるでしょ?
そこで先生が「あー、じゃあちゃっちゃと終わらせるか」
なんて言い出したら誰も受付なんか通らないでしょ。
そういうこと。



って書いても

# BERKUT 『頭が悪くて申し訳ないね。一応はてなの責任者がコメント欄を開放している意味は何かということなんだがな。
これまでもそうだが、人力検索が荒れていて放置状態がどれぐらい続いているよ?はてなアイデアの優先度が何にかかっているのか見て言っているのか?回答欄の改善なんていつから指摘されつづけているのか知っているか?回答のスクリプトエラーが直るまでどれぐらいかかったかは?質問の長期放置については?そこまでわかっていてはてな性善説信じるのならどうぞ。』

なんて意見が出てくるあたり本物なんだろうなぁ。
はてな性善説とか言い出したし。
それ以前の問題なんだけど。
いくら仕切りが悪かろうとそこを通れと指定されてる以上通るのが常識。
通れないからといって全員が目的地に猛ダッシュしたらどうなるかとか考えないのかね。


つーか「直訴です」なんて言い出すその精神が信じられないというのが正直なところ。
ってこの人退会してるじゃん。
退会したなら直訴とかもうどうでもいいんじゃないの?
さいなら。