資格

役に立たない資格を取ろうと思って調べてみたのだが、
世の中では「役に立たない資格=無駄」みたいな風潮があるんだな。
「資格マニアになるな!」とか言ってるお偉いさん*1もいるし(もちろん就職に関してだとは思うが)。
なるなって言われても。
なったら社会で爪弾きにでもなるんだろうか。
時刻表検定を取る人の立場も考えろ!


つーか仕事に要らない資格を取るのは無駄なんだろうか。
別にいいじゃねーか。
高い金を出してまで、ということなら分からんでもないが。
それは確かに無駄だ。


というわけで危険物取扱者丙種でも取るか。
先にYahoo!インターネット検定*2でもいいけど。
これは資格なのだろうか。