SOE、公式RMTシステム「Station Exchange」正式発表

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050421/soermt.htm


こんな事を認めたら、いわゆる廃人が徒党を組んで延々とレアアイテムを入手し続け、
狩場は独占、アイテムを手に入れるためには金を使う以外不可能……なんて光景が見えてしまうんですが。
詐欺やチートも今まで以上に増えるような気がします。

導入を決断した一番大きな理由として、カスタマーサービス部門が取り扱うサポート内容のうち、RMTの占める割合が実に40%にも及んでおり、この膨大なリソースを他のことに振り分けることが得策だと判断したためだとしている。

凶悪犯罪が増えたから万引きなどの小額窃盗を許可し、そこに割り当てられていた警官を他に配備する、みたいな感じが。


どっちにしろ私は使いませんけどね。
金でアイテムを買って何が楽しいんだか。
時間がない?
ならやめましょうよ、仕事。


参考
ゲーム通貨の売買急増、中国製が席巻
http://www.mainichi-msn.co.jp/it/game/news/20050420org00m300004000c.html