インターネット大喜利

やっておかないとはてなセレブ(ブロガネーゼ)になれないらしいのでやります。

問1 【インターネット大喜利】 いわゆる通常の大喜利です。次の質問に答えてください。
A いまだに良く分かってないんですけど、テキストサイトとブログの違いってどこなんですか?教えてください。

pH

B 「DIARY」「BBS」「LINK」「MEMO」これだけではよくあるサイトです。個性を出すためには、何をコンテンツに加えればいいですか? 

八神純子の歌声

C 私のサイトは、読んだ人にはそれなりに面白いと評判なのですが、いまいちアクセス数が増えません。どうすればいいのかアドバイスをお願いします。

街頭募金に協力してみよう

D 私の巡回先には女性のサイトがたくさんあるんですけど、どうも妙な気負いをしてしまってメールしたり掲示板に書き込んだりできません。ところが伝説のモテ管理人・緑川さんに言わせると女性に全く警戒されないコツがあるんだそうです。さて、そのコツとは?

牛乳をパックから瓶に替える

E 朝・昼・晩に食べた物の写真を毎日必ずどんなことがあっても掲載していたブログが突然、2ヶ月間の更新停止。再開後に明かされた、更新が途絶えていた理由とは?

女王様に仕えるバイトをしていたので倫理的に無理だった


問2【サイト名穴埋め】 次の○○を埋めてください。文字数は変えてもかまいません。
A おれはおまえの○○じゃない

ことを一生離さない、死ぬまでずっと一緒だぜって……いう

B 眞鍋かをりの○○話

友達と知り合いだという自慢

C ○○を淡々と記録するよ

地震計の針の揺れ


問3 【1人しりとり】 指定された言葉を3つ並べ、しりとりを完成させてください。

A テーマ : 架空のサイト名
縛り : ○○の○○

揉め事&興味メモ→もずくダイエット被害者の会→イスラム教の人と友達になろう跡地→痴女のポータル

B テーマ : サイト管理人の愚痴
縛り : ○○だが○○

杏萌え→遠慮がちな内容だが毎日数百通→嘘のプロフィールにばかり興味をもたれる→ルイヴィトンの話なんて一度もしていないのに


↑おいおい俺が縛りできてねえじゃねえか!
寝ぼけてたのか?
人様の批判する前に自分のを読み返せよ。


なので
「嘘のプロフィールだが異常なまでに興味をもたれる」
「ルイヴィトンの話なんて一度もしていないのだがどういうことだ」
に訂正。
全然ダメだ。
面白くない以前の問題だ。死んでしまいたい。
テレビでやったらぬいぐるみが代わりに置かれる状況だ。

問4 【イラスト問題】

あなた達はやたら「モテない」「モテたい」という部分に話を持っていきがちですが、相手は誰でも良いわけではないはずです。じゃあどういう人にモテたいんですか?理想の異性像を、絵・文の両方で表してみてください。

自分より小さい子     

問5 【逆大喜利

「インターネット」と答えると爆笑を取れるお題を考えてください。

ビンゴの景品でもらって困る物といったら何?




これはあれだ、罠だ。